焼肉屋からのお願い【牛肉の生食について】

いつもありがとうございます♪

 

体調は回復傾向ですが、そのスピードが上がってきません。

やはりアレルギー発症なのか、ただの老化なのか…笑

薬を飲みつつ経過観察と静養に努めます。

 

 

さてさて。

ユッケや生レバーの提供が禁止されて久しいですが、その細かな規定について知らない人がたくさんいます。

ウチのアルバイトスタッフですらそうです。

以下、肉業界でこの名を知らない人はいないくらい有名な方、肉のスペシャリスト、滋賀のサカエヤの新保氏のnoteを貼り付けておきますので熟読ください。

タルタルやユッケなどの生食について

この記事に補足するとすればホルモン類についてです。

当たり前ですが生レバーを提供することは法律で禁止されています!

違反すると『2年以下の懲役又は2百万円以下の罰金に処する』ということが待ってます。

こういうことを知っているのか、知らないのかわかりませんが平気で「生レバー的なヤツないの?」と言ってくる人がいます。

食べたいのはわかるんですが簡単に提供出来ると思わないで頂きたいです。

 

で、実はレバー以外のホルモン部位は生食の提供を禁止されていません。

 

炭火焼肉筵enのユッケ!

はい、使用部位はハラミです!

炭火焼肉筵enは香里園店、くずは店ともにハラミユッケを提供しております。

またホルモンであるハツ〈心臓〉刺し、ツラミ〈頰肉〉刺しも日によってはご用意できます。

もちろんと畜後、新鮮なもののみを使用しております。

ただ勘違いしないで頂きたいのですが、新鮮=絶対安全ではない!ということ。

生牡蠣と同じく新鮮なものにも菌はいます。

お子さま、お年寄り、体調が優れない方は食べるのを控えてください。

食に対する知識を持って美味しいものを楽しんで頂けると幸いです。

焼肉屋からのお願いでした。

 

2020.2.14   Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA