お酒と食べ物の相性って。。。

放置しっぱなしのブログ^^;
久々の更新です。。。

先日のお休みに知人が勤めるお店に伺いました。

image

image

旬菜和食 万や さん♪
今年8月にオープンしたばかり、真新しい綺麗なお店でしたよ(^^)
気さくな大将、体型とは違った細かい仕事(笑)
美味しいものをたくさん頂きました。

image

蟹〜♪

image

お造りたち〜♪

image

自家製いぶりがっこ〜♪

もちろん日本酒を頂きました。
違ったタイプの物を数合…^^;

image

お料理との相性を考えながら楽しみました♪

日本酒って、ワイン同様種類は豊富、、、数え切れないくらい。
でもワインほど掘り下げて、それぞれのお料理との相性をって考えた事がないことに気づきまして。。。
あれほどの種類、タイプがあるんですから素晴らしい組み合わせがあるはずですよね。
しかし勉強不足^^;

ただ単に美味しく酔っ払ってしまいました(笑)
ワイン同様、勉強せねば。。。

万や さん♪
素敵な時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA