今日の雑感

いつもありがとうございます♪

 

皆さまのお盆は夢の9連休、そして今日が2日目。

私のお盆はいつもの12連勤、そして今日が4日目。

えらい違いですねw

こういう大型連休はランチタイムがとても賑やかになります。

京阪樟葉駅直結、くずはモールという大きな商業施設のすぐ近くという立地ならではですね。(注)香里園店はランチ営業はしてません。

この連勤中、私はランチから夜の営業という流れ、いわゆる通しシフトです(苦笑)

昨日、今日にいたってはランチタイム〈くずは勤務〉→ 夜〈香里園勤務〉・・・移動の通し勤務はなかなかハード。

うーーーーーーん、自分お店ながらブラックだ(笑)

 

昨夜、香里園店で開店前に緊急事態発生。

エレベーターが急に動かなくなりました!

香里園店は1Fカウンター席、2Fテーブル席、3F個室という造り。

オーダーはもちろん、七輪、洗い物、備品にいたるまでこの小型のエレベーターで上げ下げしています。

それが動かなくなるということは?

そうです!全て階段で運ぶこととなります!

おかげで汗だくとなりました(滝汗)

 

どこもかしこもお盆休みの中、修理業者を奇跡的に発見。

原因はおそらく経年・・・10年働き続けてくれていますもんね(汗)

とりあえずなんとか復旧しております。

失って改めて気づく大切さ!

お盆が明けたらメーカーさんに来てもらおう!

 

さて、、、

今日も連休らしい優秀な予約状況です。

が、まだまだ連休の忙しさのピークではない感じ。

少しですがお席に空きがあります。

遅い時間帯も含めて、各店舗にお問い合わせください。

私は今から くずは→香里園 例の移動です(笑)

本日もよろしくお願いします!

 

2019.8.11   Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA