イライラ解消にはチーズ(笑)

家事終了。

1日が長く使える早起き!最高です!(笑)

これを癖付けて、習慣化したいところですね〜

 

 

今朝食べたチーズ♪

image

Gouda (ゴーダ) 26ヶ月熟成♪

image

 

 

カットするというより割るって感じの硬さです(笑)

ところどころに白いアミノ酸の結晶が見えますね。。。熟成されている証拠です。

シャリっていう食感、、、熟成による旨味が抜群です♪

麹のような発酵したニュアンスが感じられます。

日本酒と合いそう!

 

以前、ご紹介したGouda(ゴーダ)こちら。

image

 

 

見た目はまったく別のチーズですね。

フレッシュ感満載です。

こちらはしっとりしているので、キチンとカットできます。

正直に言うと、朝に食べるならフレッシュ感のあるこちらです(熟成されたものは夜にゆっくりと。。。笑)

日本人に唯一欠けている栄養素と言われるカルシウム。。。イライラの原因とも言われてますね(笑)

その不足分は30gだそうです。それは僅かチーズ3切れで補えるんですよ。手軽さ、吸収されやすさなどを考えるとチーズに勝るものはありません。イライラ解消のためにも毎日しっかりと補いましょう。(笑)

 

 

さてさて、、、賑やかだった昨夜。

当日キャンセルが2件も発生!!!!!

ですが、カルシウムが足りているので全くイライラしません(笑)

今日、土曜日もテーブル及び個室は満席です。感謝♪

遅い時間の問合せ、首を長〜くしてお待ちしております。

年内の営業も残すところ5日!

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA