自律を学ぶ。

先日久しぶりに大学サッカーを観戦してきました。

上の息子が頑張っていた頃以来なので2年ぶり?(苦笑)

image 滋賀県まで(笑)

関西学生リーグ最終節でした。

昨シーズン、インカレ3位だった息子の大学、、、今季は散々な成績でインカレ出場ならず、引退試合となりました。

もちろん息子も引退、、、とても順調だった大学の1年目。

夢が膨らむ2年目の途中からは、考えられないような転げ落ち方でした(苦笑)。

自分に起こる事を受け入れられず、自律できず、、、4年間が終わりました。

大学サッカーで花が開くと思っていたのは私だけだったのかも(笑)

親バカですね。。。

下の息子は今年1年目、順調とは言えないスタートながらも、しっかりと頑張っているようです。

兄とは全く違うキャラクター、4年目に期待している親バカです(笑)

image応援部隊。

強豪大学の部員数は200名オーバーが当たり前。

入部の際の自己紹介では、ほとんどが「プロなります。」と、挨拶するサッカー馬鹿ばかり。

そんな自信満々のヤツらとの競争から抜け出すには、相当の覚悟と努力が必要です。

キーワードは「自律」、いわゆるセルフコントロールですね。

全てを受け入れ、感情そして自分をコントロールし、最善を尽くし続ける、、、人間として必要な事ばかり。

大学生活、、、それを学ぶ場なんですね。

ちなみに私は今!学んでいます(笑)

 

 

さてさて、、、さすが連休!

昨夜も賑やかでした。(お断りしたお客様、お待ちいただいたお客様、申し訳ありませんでした)

今日連休最終日は今から雨。。。

予約状況はボチボチです。

明日は火曜日、定休日です。

気持ちよく休みを迎えるためにも、しっかりと今週を締め括りたいですね。

本日もご来店、お問い合わせお待ちしております。

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA