力を抜くって、、、

読書の秋。。。

元々本好きなんです。

書店で読みたい物を見つけると買うんですが、、、溜まる(苦笑)

先ほど溜まった物をパラパラと、、、

今の自分に必要な事、そのヒントのような言葉をたくさん発見できます。

TV、インターネットなどからも飛び込んできますね。

先日、リハビリを初めて担当してくれた医学療法士からもそんなヒントをいただきました。

膝の手術後のリハビリ、歩行などに必要な大腿部(太もも、膝の上)の筋肉を動かす練習。。。ずっとうまくいきません。

怪我以来、どうしても庇うので使い方を忘れてしまったようです。

それが原因で歩行がぎこちないようです。

医学療法士曰く、《腿の裏側の筋肉にかなり力が入ってますよ。。。表と裏、同時には動かせません。(裏の力を)抜いてください。抜きどころを思い出すと早いですよ。。。》

抜く。。。考えた事もなかった(笑)

仕事でも趣味でもがむしゃらタイプな私、、、前に前に、少しでもと常に全力です。身体中、心の中までガチガチに力が入っている、そんな感じなんでしょうね。。。

医学療法士のアドバイス、的確でした。

最初は裏側の脱力が全くできなかったんですが(笑)、、、裏側の力を抜くことができると、徐々にですが大腿部の表の筋肉を動かせるように、、、

力が抜ければ、しっかり動く。。。

抜く。。。不思議な感覚でした(笑)

imageこれ、私のタイプね^^;

↑ これね、、、自分で言うのもなんですが、結構疲れるんですよ(笑)

走り続けてると、止まっちゃいますよね? ← これ今の私です(苦笑)

次、前に進めなくなってしまいます。

抜く、脱力、、、大切な事ですね。

これから活かしていきたいと思います♪

大きなヒント、ありがとう(^^)

 

 

さてさて、、、先日アルバイトスタッフが骨折(ー ー;)

幸い大事には至ってないようで、ホント良かった。

早く治るといいね。

でもさすがに出勤は厳しいようです。

シフトの入れ替えにドタバタ。。。協力してくれるスタッフたちに感謝です。

今夜は平日ですが遅い時間に団体予約、焼肉ともつ鍋のダブルだそうです♪

ガッツリ食べていただきましょう(^^)

程よい脱力で、、、がんばってみます(笑)

本日もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA