Cima Rosa 2014 (チーマ ローザ)

昨日のBlog、、、

我らが日本代表のスケジュール、次はアウェイでのシンガポール戦とお伝えしました。

W杯2次予選の次戦って意味です^^;

スケジュール的な次戦は、アウェイでの親善試合イラン戦です。

ややこしくてごめんなさいね。

FIFAランキングではアジア最高位、、、胸を借りましょう(笑)

 

先日注文をお願いしてた物が入荷!

店には入りきらない(在庫過多ではありません、、、小さなセラーしかないだけです、、、苦笑)ので、自宅へ。

image ロザート(ロゼワイン)♪

可愛らしいエチケットでしょー?

 

@Cima Rosa 2014  (チーマ ローザ)

生産者:Fosso Corno フォッソ コルノ

産地:イタリア アブルッツォ州

タイプ:ロゼワイン  辛口

葡萄品種:モンテプルチアーノ80% サンジョヴェーゼ20%

アルコール度数:12%

 

まずグラスから放たれる溌剌とした柑橘香に驚かされます♪

オレンジやライム、そしてそのピールのような、、、

綺麗で爽やかな酸が支配的、程よい果実味が感じられます。

これぞフレッシュ&フルーティ♪

シンプルな前菜やサラダ、お造りなんかも相性がイイんです。

酢橘をギュッと絞った冷奴、、、良かったですよ♪

テイスティングのつもりがあっという間に呑みきっちゃいまいした(笑)

 

《日常生活に密着した素直に美味しいと思えるワインを造る》

こんな事を実践されてる生産者 Fossorial Corno、彼らが造るワインはコストパフォーマンスに優れたものばかり!

またご紹介したいと思います。

 

 

さてさてさて(笑)

心臓に悪い日が続いていた10月、、、昨夜ようやく賑やかになりました。

ちょっとホッとしました^^;

ワインもたくさん呑んでいただきました。5名様で4本!なんてお席もありました(笑) 感謝ですね。

で、連休突入ですね。

今夜も賑やかになりそうです!こうでなくっちゃね(笑)

本日もよろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA