2次試験対策講座スタート!

小雨が降る大阪。

気温も下がり涼しくて過ごしやすい♪

よく当たるなぁと感心してたiPhoneの天気アプリ、久々に予報が外れましたね(笑)

残暑を楽しみながら秋を待ちましょう(^^)

 

しばしの休息、そして昨日から再開!

image  受験票到着!

そう、2次試験対策講座です!

なので昨日はおサボりではないのです(笑)

これからしばらくは金曜日のBlogはお休みでーす。

 

受講者の顔ぶれにも変化がありました。

いつも通りの顔もあり、そして新しい顔も、、、短い間ですが、よろしくお願いしますね♪

そして残念ながら、また会えなかった方々、、、来年も再チャレンジしてくださいね!

 

image 2次試験対策!

テイスティングがメインの講座なんです。。。

この日のテーマは《フレッシュ&白カビ》タイプ。

間違って1種だけタイプが違うシェーヴル(山羊乳製)が入ってたのは、S先生のミスが原因なのは内緒です(笑)

3時間で合計16種(笑)

カマンベールだけで4種は食べたな、、、クリームチーズ、カッテージチーズ、リコッタ、モッツァレッラ、マスカルポーネ、、、フロマージュブランに無糖ヨーグルトまで(笑)

Brie de Meaux(ブリー ド モー)が抜群に美味しかった(笑)

これらを触ったり、香りをとったり、小さくちぎって食べて、、、分析し感じ、コメントにする。。。この繰り返し。

製法やタイプの違いをしっかりと経験と共に脳に蓄積させていく作業。

これがけっこう疲れます。。。

しばらく白いチーズは要らんかな(苦笑)

決戦日まで1ヶ月半!

その間に手術もありますが(笑)頑張ります!

 

 

さてさて、、、賑やかな金曜日でした(^^)

個性的なお客様が多数(笑)笑顔が溢れる席ばかり♪ いい雰囲気でした。

そして今日はハズレのない土曜日!なんですが、珍しくお席に余裕がある状況です。。。

美味しい和牛の赤身をご用意して、皆さんのご来店をお待ちしておりますね!

本日もよろしくお願いしますね(笑)

それでは今日もジムへ!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA