土用の丑の日

チーズプロフェッショナル資格認定試験まであと3日!

この妙な《間》が嫌な感じ(苦笑)

早く試験日になればいいのに、、、自信からくる気持ちじゃないですよ^^; 開き直りってヤツ(笑)

 

今日は土用の丑の日♪

imageたまらん♪

私が大好きな鰻屋さんは過日、残念ながら閉店。。。

しかーし!移転復活したのだ(^^)  まだ行けてないんですけどね。

どこかは内緒(笑) すでに行列ができ始めた情報があるのでね、、、私が伺った時に断られると困るから(笑)

 

1年のうち、飲食店が手を上げてしまう日、白旗を掲げる日、、、そんな日が年に2回あります。

1日は節分、、、で、もう1日はこの土用の丑の日なんです。(自分調べ)  ホント暇なんです。。。

節分は巻き寿司(恵方巻き)、土用の丑の日は鰻、、、すっかり根付いてしまったようで困ったものです。

ちなみに鰻の旬は冬!知ってました?

丑の日に《う》で始まる食べ物を食べると夏バテしないそうです。

夏に売れない鰻を売るためにそんな言い伝えをキャッチコピーに利用、よく考えられてますね。。。さすが平賀源内さん。

実は今年は8/5にも土用の丑の日が、、、^^;

ぼちぼち頑張ります。。。

 

 

さてさて、、、心臓に悪いほどゆっくりだった昨夜。

で、飲食店には厳しい土用の丑の日が今日、、、(ー ー;)

私の心が折れないことを願うのみ。

どうなることやら、、、でもこんな時こそテンション上げてこ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA