イップス?

いつも有難うございます♪

 

昨日はゴルフでした。

半袖半パンで行ったんですが、まさかの雨!

朝には止むという予報だったんですけど???笑

 

でも途中からしっかり回復!

あっという間に晴れ渡り、寒さから一転して蒸し暑いラウンドとなりました。

多少の時間差があるとはいえ、正確な天気予報は助かりますね。

 

肝心のラウンド内容ですが、ここ最近ずっと相変わらずパターが入らなくて崩れるパターン。

パット数が特別多いとかではなくて(この日は31パット)、勝負どころのパットが全く入らない!苦笑

ここ1番の短いバーディパット、しっかりアプローチで寄せた後のパーパット、、、

1.5〜2mくらいが鬼門、その距離がカップまで届かない!

そりゃ届かなけりゃ一生入りませんよね(笑)

そして、しっかり打つことを意識すると、力が入ってフェース面が変わる。

これってイップスじゃね?笑笑笑

あぁ〜ボコボコ入って頃が懐かしい。。。

 

勝負どころのパターが入ると、気分がグッとノッてくるんです!

ところが外してばかりだと、それを引きずってしまいショットが曲がりだすんですね〜涙

困ったものです。

原因は間違いなくメンタルなんで、気分転換に新しいパターでも買ってみようかと思います!

 

 

さてさて。

ゴルフの後はくずは店!

ソムリエ業界の大先輩(なんと高校の先輩でもある)がわざわざお越し下さいましたので、挨拶のために出勤です(笑)

普段はゆっくり平日なのに、団体さま含めてなかなかの賑わいでした。

久しぶりにホールを歩き、店内業務(サービス)をした気がします(汗)

店内が落ち着いた頃から、先輩と一緒に楽しく呑ませて頂きました。

いろいろありがとうございました

 

今日から6月突入です。

今月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA