開幕戦!

いつも有難うございます♪

 

大阪社会人サッカー1部リーグが開幕しました!

大阪社会人サッカーのトップディビジョン。

本来ならば6月からスタートするリーグ戦、今年は新型コロナウィルス感染症の影響で開催自体が危ぶまれていました。

なんとか開催されてホッとしています。

1部リーグは16チーム編成。

1回戦総当り、15試合の合計勝点で順位を争います。

上位2チームが関西リーグ昇格を懸けた関西府県リーグへ参戦(今季は別ルール有り)、下位4チームが2部リーグへ降格となります。

開幕からの4試合の組み合わせは、基本的に昨年度の上位4チームと昇格した4チームの対戦。

私が運営するジュエフットボールクラブは昇格チームなので、昨年度の上位チームとの対戦です。

まあ、いきなり優勝候補との対戦ということですね(笑)

待ちに待った開幕戦、勝点を奪えるチャンスはあると思っていましたが惨敗となりました。

前半を押されながら0-1で折り返して、後半に交代枠を使って追いつくはずがセットプレーから2失点。

最後は前がかりになったところをカウンターを受けて失点。

0-4でゲーム終了となりました。

優勝候補らしい強いチームでした。

完敗です。

ウチのチームのサッカーができなくて、相手のペースで試合が進み失点を重ねてしまいました。

もっとできるはず!

まだ1試合が終わっただけ!

しっかり切り替えて、来週の2節に挑みたいと思います。

ちなみに来週の対戦相手も優勝候補ですw

 

 

さてさて。

今日は1日中、KUZUHA店勤務。

ハラミユッケ3人前、卵はWダブル!

最近はこんなオーダーもあります(笑)

 

ゆっくりしていることが多い月曜日ですが、万全の準備でお待ちしております。

一杯からでもお気軽にお立ち寄りください。

 

 

2020.9.7   Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA