一次試験合格♪

いつもありがとうございます♪

おかげさまですございます。

 

 

代表引退。

W杯を来年に控えるこの時期にこの判断。

今期 マンUから古巣エバートンへ移籍。そして開幕後2試合連続ゴール!

代表招集の電話で監督に伝えたそうです。

いろいろな想いがあったのでしょう。

キャリア終盤、エバートンで輝きを!

 

 

先日行われたJ.S.A. 酒ディプロマ認定一次試験、昨日の18:00過ぎに日本ソムリエ協会HP上にて合格発表がありました。

試験当日の机。

合格発表ページ。

とりあえず一次試験突破です♪

ソムリエ試験では7割取れれば合格と言われます。

全97問、7割だと68問ですね。自己採点では80問以上取れていたので大丈夫だとは思っていましたが、、、とにかくホッとしております(笑)

自己採点で79問取れていた人が落ちたそうです…危なかった!問題内容もそこまで掘り下げてはいなかったので平均点がかなり高かったのでしょう。合格者、とても多いみたいです(苦笑)

それに比べてシニアソムリエの一次試験合格者…全国で僅か30名ほどです。

昨年のシニアソムリエ取得者(三次試験合格者)が60名ほどでしたから、一次試験の難易度は更に増したのでしょう。

昨年なんとか受かって良かったです(汗)

シニアソムリエの試験問題は発表されてから 確認してみます。

酒ディプロマの問題は 現在下書き編集中です。

必ず!振り返ります(笑)

 

 

さて…8月ももうすぐ終わりますね。

お盆を過ぎて 暑さも残暑と呼び方が変わりましたね。

厳しい残暑、もう少し続きそうです。

ご自愛ください。

本日 木曜日、お客さんはもちろん、私、スタッフと全ての人に笑顔が溢れる営業を心がけます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA