本日オススメは和牛A5特上カルビ!

皆さんは3連休ですね〜♪

羨ましいかぎりです。。。

私はもちろん仕事です(笑)

今日も頑張らねば、、、

 

今週末のオススメ肉ご紹介、、、

今回は長野県産黒毛和牛の三角バラ、しかもA5です。

image かなり安く仕入れたようです。

ウチの店長の交渉力を評価したいと思います(笑)

和牛の等級、今回はA5。

アルファベットは歩留まりを表します。A.B.Cと3段階あり、Aが最高になります。数字(1〜5)は霜降り(サシ)の良さ、肉の間にどれだけ脂が入っているかです。もちろん 5 が最高ですね。

表記はされていませんが、サシの入り方はまだ細くランク分けされています。No.1〜No.12で、数字が大きい方が良いんです。

最高ランクの和牛は「A5 No.12」ですね。

部位は今回は三角バラです。

image

 

肩バラの1部で、特にサシが入りやすい場所。上カルビや特上カルビで提供される事が多い部位です。最高級のバラ(カルビ)と言ったところでしょうか。肋骨部分を三角に切った形をしています。

では、今回のウチのオススメ、特上カルビです!

imageどうです?

柔らかな肉質、ジューシーさ、凝縮された旨味、、、これぞ和牛!が、堪能できます。

こちらをなんと、1380円で提供します!(なんか安っぽいTVショッピングみたい‥^^;)

売切れ御免でお願いします。

 

さて、忙しそうな土曜日です。

予約状況も良い感じ、早い時間帯のお席は残り僅かです。

テーブル席は2回転目、20:30くらいからになりそうです。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております!

本日もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA