Ossau-Iraty(オッソー イラティ)

膝の手術から1ヶ月が経過。。。

順調に回復しているようです(^^)

自分の想像以上にイイ感じですね♪

運動できないストレスはハンパないですが(苦笑)

手術以来ずっとグズグズしている鼻、、、チーズの2次試験失敗の要因の1つでした。喉はほぼ治ったんですけどね。。。スッキリしません(ー ー;)

なんなんだろ⁇  体質が変わったんでしょうか。。。

調べてもらおうか思案中です。

 

先日のリハビリ帰り、、、

image チーズショップへ。。。

 

避けてた自分もいたんですが(笑)  来年はリベンジするので、そろそろ切り替えないとね。。。

という事で、2種購入。。。

image 1つはこれ♪image  さっそくいただきました♪

・Ossau-Iraty(オッソー イラティ)フランス A.O.C.

スペインと国境を接するピレネー山脈、独自の文化と習慣があるバスク地方が産地。羊乳製、非加熱圧搾タイプです。羊特有の旨味がたっぷりですが癖は少なめ、爽やかな香りが印象的です。初夏のピレネーの花の咲いた高山植物を食べた香り高いミルクが美味しいさの秘密。名前の由来は《べアルヌ地方オッソーの谷、バスク地方のイラティ森》です。太陽神アポロンが作ったという伝説も。。。

リベンジのため、とにかく1年後の2次試験までチーズを食べまくってやろうと思ってます(笑)

 

さてさて、、、昨日はゆっくりした日曜日営業でした。

今日から10月最終週、明日は火曜日なので定休日をいただき、しっかりとリフレッシュ、そしてしっかりと今月を締め括りたいと思います。

では、楽しみにしていたいワインセミナーへ行ってきます♪

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA