ロックフォール好き♪

いつもありがとうございます♪

 

昨日は第三火曜日ということで定休日。

休日なのに相変わらずドタバタしてるのはスケジュールの組み方に問題あり。

なんでも詰め込む癖をなんとかしないと(笑)

 

チーズプロフェッショナル二次試験対策第3回!

この日は青カビチーズがメイン。

楽しいブラインドテイスティングでした。

 

この日のロックフォールがめちゃ美味しかった♡

 

軽く復習w

A.O.C.Roquefort(ロックフォール)

フランスが誇る青カビタイプ、もちろん羊乳製。

ロックフォール シュル スールゾン村の自然の洞窟で熟成させることでも有名。

青カビが十分繁殖するとチーズの回りを金属箔などで包み空気を遮断。

嫌気的な状況で青カビの酵素が脂肪を分解することにより独特の風味が生まれます。

口溶けも良く、羊乳のコク、旨味がたまらなく美味しいんです♪

勉強になりました!笑

 

夜は筵enの懇親会。

香里園店、くすば店ともにたくさんのスタッフが参加してくれました。

サプライズで古株のスタッフから10周年のお祝いのお花を頂きました!

嬉しいなぁ〜♪

これからもよろしくね。

2019.9.18    Sou Otani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA